アンダマン海を望むプーケット。  楽しいプーケット情報発信を目指します!!

by genchi_hkt
 
現地info 営業終了のお知らせ

ブログをご覧いただいております皆様へ

平素より現地infoの各ブログをご覧いただき
誠にありがとうございます。

現地infoは2016年11月30日をもちまして
旅行商品販売部門を、同グループ会社の
パンダバス・オンライン(http://www.pandabus.com/)

営業統合させていただくこととなりました。

つきましては本ブログ内にあります
現地infoサイトの商品へのリンクはすべて無効となります。
ご不便をおかけいたしますが、
ご理解いただきますようお願い申し上げます。

旅行商品に関しましては引き続き
パンダバス・オンライン(http://www.pandabus.com/)

にてお取り扱いさせていただきます。

尚、今後の詳細に関しましては
現地infoブログ(http://www.genchi.info/blog/home/)
にございますのでご覧ください。

長らくのご愛顧、誠にありがとうございました。

現地info

[PR]
# by genchi_hkt | 2016-11-14 20:06
 
ブログもサイトもリニューアル!
☆サイトリニューアル第2弾☆。
お手数お掛けいたしますが今後は下記URLよりご閲覧頂けます様お願い致します☆


2012年9月01日よりURL変更
こちらからどうぞ >>  http://www.genchi.info/blog/bangkok/

現地infoもリーニューアルオープン!
こちらからどうぞ >>  http://www.genchi.info
[PR]
# by genchi_hkt | 2012-10-05 17:49
 
ブログもサイトもリニューアル!
☆サイトリニューアル第2弾☆。
お手数お掛けいたしますが今後は下記URLよりご閲覧頂けます様お願い致します☆


2012年9月01日よりURL変更
こちらからどうぞ >>  http://www.genchi.info/blog/bangkok/

現地infoもリーニューアルオープン!
こちらからどうぞ >>  http://www.genchiinfo.com
[PR]
# by genchi_hkt | 2012-10-05 17:49
 
プーケット情報!大雨と洪水被害に泣くタイランド

こんばんは。大雨洪水警報地域特派員ガイヤーンです。



今日は日帰りプーケット出張。先ほど無事生還いたしました。



プーケットは思ったほど洪水の影響は受けておりませんでしたので、これから渡航の皆様、



まずはご安心ください。



でも、フライトは揺れますよーー。特にプーケットの離陸と着陸は揺れます。



機長の真剣な姿が目に浮かびます。



しかしなんなんでしょ。縦揺れあり横揺れありの状態の中、なんで離陸直後に寝れるの!?俺!



乗客180名のうち、寝てたのは数名だったと思いますが見事仲間入りの素早さ。



やった!すごい!俺!!ベスト3だよ!



さて、今日のプーケットは朝から晩まですんごい大雨。



バケツをひっくり返したような雨が一日中降ってました。



本当にどうしたことか、タイランド!!



あらーー、お隣りブログ見たらバンパイン宮殿が大変なことに。。。



プーケットまでそうならないことを祈ります。



とにかく一言。



早く来い乾季!!



ガイヤーン

[PR]
# by genchi_hkt | 2011-10-06 03:08 | せいかつ
 
プーケット情報!パンガー湾はシーカヌーでGO!その②
こんばんは。ガイヤーンです。



パンガー湾、普通のツアーとシーカヌーの違いってあるの??



とお客様からよく聞かれます。



「全然違います」



何が違うって、普通のロングテイルボートでは入れるところが限られちゃうんですね。



例えて言うなら、普通の綿棒とベビー綿棒くらい違います。



はじめてベビー綿棒を使って耳かきした時のピンポイントにいけたときのあの感動!



シーカヌーはまさにそんなかゆいところに手が届く素晴らしいアイテムなのです。



では写真でみてみましょう。




d0160399_522994.jpg

船を停泊させてカヌーに乗り換え。切り立った岸壁に洞窟が!。



d0160399_5235475.jpg

洞窟の中はカヌーに仰向けにならないと通れないくらい狭い隙間しかなくってまさに秘境探検気分。



d0160399_5254255.jpg

わ!!見えてきたぞ洞窟の反対側、つまり島の真ん中部分にGO!!


d0160399_527244.jpg

その風景は海の桃源郷?と思えるほど清々しく幻想的な風景。


d0160399_528557.jpg

d0160399_5294531.jpg

参加者みんなうっとりと風景を堪能していました。



と、こんな感じです。



ここ以外にもスポットはいくつかあり、各ポイントでシーカヌーを楽しめます。



そんな、心が洗われるパンガー湾のシーカヌーに参加したお客様はこちらへ!!!
http://www.genchi.info/index.php?module=Purchase&action=printinfo&type=T&Code=HKT_HKT_CANUE


ガイヤーン


[PR]
# by genchi_hkt | 2011-10-05 05:37 | 観光
 
プーケット情報!パンガー湾はやっぱりシーカヌーでGO!
こんばんは。ガイヤーンです。



タイに住んで1年、先日ついに会ってはいけないものに会っちゃいました。



始めないと終わらない、始めちゃうと終わらない、終わらせないと終わらない、



それが仕事というものなのですね・・・ その日も家で仕事をし、気付くと深夜3時を廻ってました。



とそのとき、おもむろに開く私の仕事部屋のドア・・・



「あら?カミさん起きたんだ。。」と思いながらぼーっとそのドアを見ていると



顔だけ出して覗いてるんです。知らない男の人が。。



ギャーーーー!でたーーー。



いやいや幽霊なわけないですよね。会っちゃいました。泥棒です。



1997年、灼熱のバリ島で就寝中に浴室から侵入されてガッツリ荒らされて以来、



実に14年ぶりの再会です。



でも落ち着いて対処してしまいました。万事冷静に対処するのをよしとする



ツアーコー魂がこんなところでいきるとは!



幸い、家族に怪我がなくてよかった。鍵はがっつり開けられてたけど。



うちの会社のみんな、そして海外で暮らす全てのみなさん、気をつけましょう!



さてさて、プーケットの話題に戻りましょう。



パンガー湾ってご存知ですか?



「海の桂林」とも評される風光明媚な場所。



私ガイヤーンがプーケットで最も好きな場所です。



d0160399_21302539.jpg




この雄大でいて清らかな風景、癒されます。



昨日はパッ○ン、今日パンガー。こんな方には特に癒されます。



さらに癒されるには、やっぱりカヌーです。



気持ちいいんです!



カヌーに乗ったときの話はまた次のブログで。



ガイヤーンでした。

[PR]
# by genchi_hkt | 2011-10-03 21:47 | 観光
 
プーケットのとある海にて・・・
こんにちわ。



プーケットの、とあるホテルから、1枚。


のどかな景色ですよねー


d0160399_11393730.jpg





こういう場所で、時間を忘れ、のんびりと暮らしたいものです。。。





この写真の舟、何をしてるんでしょうね。






そんな事を考えながら、空想してしまいます。





ちょっと、ズームアップしてみましょう。。。


d0160399_1141055.jpg




何も、してないようです。

というか、誰もいませんでした・・・



のどかな・・・ 昔の日本も、こんなだったのでしょうか??



普段の喧騒を離れ、のんびりしに、プーケットへ行こう!!

[PR]
# by genchi_hkt | 2011-06-29 11:44 | せいかつ
 
Splash Jungle のご紹介
こんにちわ。



今日ご紹介するのは、空港近くのプール。



Splash Jungle  (スプラッシュ・ジャングル) です。





プーケットのホテルは、なかなか凝ったプールを持っているところが多いのですが、


ここは特別。


d0160399_1310354.jpg


d0160399_13102935.jpg


d0160399_13121570.jpg


d0160399_13132219.jpg


d0160399_1313388.jpg




ウォータースライダーなどで激しく遊びたい方。

お子様連れ。

海はちょっと怖いけど、楽しいプールで遊びたい方。




おススメです。




Splash Jungle Water Park
65 Moo 4 Mai khao Soi 4, T. Mai khao A. Thalang Phuket 83110 Thailand.
Tel: 076 372111

Operating Hours
The water park operates daily from 10am to 6pm.

Splash Jungle Entrance Rates:
•Adult THB 1495.00
•Children THB 750.00 (Child : 5-12 years old / Free for under 5 years old)

[PR]
# by genchi_hkt | 2011-06-28 13:18 | 観光
 
スティームボート @ プーケットタウン
こんにちわ。

先日、プーケットタウンをふらふらしていて、ふと入ったお店です。




スティームボートのお店。

OCEAN SUKI (オーシャン・スキ)


d0160399_11343280.jpg


d0160399_1135365.jpg



とてもカジュアルなレストランでした。

気取らず、気軽に入れるレストランですね。

しかも、結構大きいので、そこそこの人数でも問題ありませーん。
d0160399_11363080.jpg



こんな鍋で・・・

d0160399_11371944.jpg



こんな食材を・・・
d0160399_1137379.jpg



“ぐつぐつ” やるわけです。







プーケットタウンに行く機会があれば、是非どうぞ。


OCEAN SUKI
46/12-23, TILOK UTHIT 1 RD, A. MUANG, PHUKET, 83000
TEL: 076-223-064

[PR]
# by genchi_hkt | 2011-06-27 11:41 | グルメ
 
IndoChine
こんにちわ。

さてさて、今日はレストランのご紹介。


先日ご紹介した、white box。

ここから、さらに北に、5分くらい移動したところにあるレストラン。


d0160399_12522552.jpg


d0160399_12591228.jpg




             IndoChine


       インド・チャイナ では、ありません。


            インドシン と呼びます。




プーケットだけじゃなく、シンガポールにもたくさんお店がある、有名店なんです。

入り口にある、像が特徴ですね。
d0160399_12534379.jpg



店の中は、こんな感じ。

d0160399_12541454.jpg



料理は、インド料理でも、中華料理でもありません!!


インドシナ半島のフージョン料理 とでも、言いましょうか。

とても人気の一軒です。



IndoChine
328/81 Prabaramee Road, Patong, Kathu,
Phuket 83150 Thailand
TEL : (+66) 081 895 1375

[PR]
# by genchi_hkt | 2011-06-25 13:12 | グルメ
 
ヒルトンプーケット  改装するそうです。
こんにちわ。

今日は、私の好きなホテルの一つ。

ヒルトン・プーケット・アルカディア のご紹介です。

パトンビーチから、少し南に移動したところにある、カロンビーチ

そこの代表的なホテルなんです。


d0160399_19401659.jpg




なんせ、敷地が広大なんで、ホテル内で色々と楽しむことができるんです。

d0160399_19425358.jpg




そんな、ヒルトン・アルカディアですが、お部屋とロビーの改装工事をするそうです。
以下、詳細です。



アンダマン Bウィング
6月27日~10月31日(予定)
8:30-18:00
全館改装となり、改装中はこの建物にお部屋をアサインすることはないそうです。

アンダマン Bロビー
7月中旬~9月30日(予定)
8:30-18:00
ロビーエリア&バーの改装を予定
上記期間中、フロントデスクは他の建物のフロントを利用いたしますので、チェックインなどの際にも影響はないそうです。











でも、心配しないで!!



さっきも言った通り、広大な敷地に、たくさんのタワーがあるので、改装工事をしていることも気にならず、お楽しみいただけると思いますよ。


今でも十分に良いホテルで、私のお気に入りのうちの一つなんですが、きっとより良いホテルになりますよ!!

[PR]
# by genchi_hkt | 2011-06-24 19:55 | ホテル
 
white box
こんにちわ。


先日ご紹介した、カリム湾にある3つのレストラン。

そこから、ほんの少し、北に行ったところにあるレストラン。

以前一度ご紹介がありましたが、改めて。


d0160399_12264219.jpg




見ての通り、とってもオシャレな建物で、カリム湾を眺めながらの食事を楽しめます。
d0160399_12275997.jpg


d0160399_122823100.jpg



夜はこんな感じです。

d0160399_12292395.jpg



こんなレストラン、他にもたくさんありますので、是非お探しあれ!!


White Box
245/7 Prabaramee Road, Patong Kathu 83150 Thailand
Phone: (+66) 076-34-62-71

[PR]
# by genchi_hkt | 2011-06-22 12:32 | グルメ
 
おすすめのツアー 癒されました♪
プーケットからこんばんは、セオです035.gif

最近なんだか眼精疲労の肩こりがひどいセオですが、みなさんお元気ですか?


そんなセオがかなり癒されたツアー053.gif
パンガー湾一日観光!058.gif

このツアー船で鍾乳洞の近くのポイントまで行ってから、カヌーに乗り換えます。
カヌーに乗っている状態でも、体勢を低くしていないと入れない鍾乳洞! 
(といっても体勢が低いのはほんの少しですよ、大丈夫)
中に入るとそこには!!!
d0160399_0205087.jpg

d0160399_0225390.jpg

こんな静かで、癒される空間があなたを待っています056.gif

セオてきには、かなりおすすめなツアーです。
みなさんも癒されてください。
セオの疲れも吹っ飛びました053.gif

[PR]
# by genchi_hkt | 2011-06-21 00:27 | 観光
 
Da Maurizio
こんばんわ。


本日、3こめ。


ジョーズ・ダウンステアーズ の更に隣にあるレストラン。

d0160399_1922359.jpg




Da Maurizio

だ・まうりっつお  と呼びます。





海辺の小さなイタリア をコンセプトとしている、イタリアンレストランです。


店の中は、こんな感じ。


d0160399_19222782.jpg



例によって、写真がちょっと・・・

なので、プロが撮った写真を。


d0160399_19231765.jpg


d0160399_19233531.jpg



Da Maurizio Bar Ristorante
223/2 Prabaramee Road,
Patong Beach, Phuket 83150, Thailand
tel : +66 (0)76 344079



本日ご紹介した、3つのレストラン。

同じ系列のレストランで、すべて、隣通しなのです。

こんな感じです。

① バーン・リン・パ

② ジョーズ・ダウンステアーズ

③ ダ・マウリッツオ



d0160399_1927298.jpg


その日の気分に合わせて、タイ料理・西洋料理・イタリアン から、お選びくださいね。
[PR]
# by genchi_hkt | 2011-06-17 19:32 | グルメ
 
ジョーズ・ダウンステアーズ
本日、2度目のご紹介。


バーン・リン・パ の隣にある、おしゃれな洋食レストラン。



ジョーズ・ダウンステアーズ


もちろん、パトンとカリム湾が見渡せます。

d0160399_14493673.jpg



その名の通り、まずは、ダウンステアーズへ。


d0160399_14503517.jpg



行きつく先は、白を基調としたおしゃれ空間です。
d0160399_14513633.jpg




やはり、昼間に行ったからか・・・ ??

それとも、066.gif のせいなのか・・・ ??

あまり、魅力的に見えないですな



本当は・・・
d0160399_14541662.jpg


d0160399_1454502.jpg



Joe's Downstairs
223/3 Prabaramee Road,
Patong Beach, Phuket 83150, Thailand
tel : +66 (0)76 618245

[PR]
# by genchi_hkt | 2011-06-17 14:58 | グルメ
 
Baan Rim Pa Restaurant
こんにちわ。

今日は、パトンエリア周辺の、大人気レストラン。


名前は・・・



Baan Rim Pa Restaurant

d0160399_12304688.jpg



パトンビーチのほんの少し北側。
頑張れば、歩けないことはない・・・  でも、歩かない方がいい。 って感じの場所にあります。




高級そうな、落ち着いてそうな佇まい。

d0160399_12312342.jpg



中は、シンプルかつ海を眺められ、絶景です。

d0160399_12331767.jpg


写真は昼間撮ったので、それほど大した事ないですが、夜は良いですよ~


d0160399_1236451.jpg



せっかくのリゾート。

ちょっとおしゃれして、ホテルじゃないレストランで美味しいタイ料理を食べたい方へ・・・

お勧めです。



Baan Rim Pa
223 Prabaramee Road,
Patong Beach, Phuket 83150, Thailand
tel : +66 (0)76 340789

[PR]
# by genchi_hkt | 2011-06-17 12:39 | グルメ
 
アイランドサファリで、盛りだくさん体験!!
こんにちわ。


今日は、プーケットで人気の観光ツアー。


アイランドサファリへ参加したので、ご紹介でーす。


d0160399_1244667.jpg



パトンから、南へ約30分。

人里離れた?? 一画にあります。


ここで体験できるものっ!!




まずは、牛車体験。
d0160399_1261636.jpg



そして、メインとなるかっ!?   象のり
d0160399_1272340.jpg



サルのショーと

d0160399_1291933.jpg



象のショー
d0160399_1210728.jpg



ゴムの樹液の採取の見学と・・・
d0160399_12114011.jpg



ムエタイっ
d0160399_12141779.jpg



そして、タイクッキング
d0160399_12184114.jpg



と、バッファローとの記念撮影
d0160399_12155525.jpg



ジープに乗って移動した後は
d0160399_12162946.jpg



カヌー体験っ!!
d0160399_12172194.jpg



半日かけて、これだけの体験ができるツアーは、あんまりないと思いますっ!!

ビーチ関係じゃないツアーに参加したい方、お勧めです。



問い合わせは、こちらから。

現地INFOへ
[PR]
# by genchi_hkt | 2011-06-10 12:23 | ツアー
 
フードコート@ジャングセイロン
こんにちわ。



以前、ご紹介したジャングセイロン



d0160399_13215551.jpg



天気も良くて、散歩しているだけでも、快適ですっ!!



そんな中、先日行ったジャングセイロン内のフードコートをご紹介!!




ジャングセイロンの、地下1階にあります。


結構広くて、綺麗で・・・


d0160399_13242332.jpg




しかも!! 


美味しい !!


シーフードフライドライス


d0160399_13255623.jpg




そして、フライドヌードル

d0160399_13265752.jpg





ほんっとに、美味しかったんです。





今日も行こうか・・・ 考え中なんです。。。


どれも、THB100(=300円)程度で、食べれますよっ!!

行ったらまた、レポートしますね!!


まっちゃ

[PR]
# by genchi_hkt | 2011-06-09 13:31 | グルメ
 
プーケットを代表するお土産といえば。
こんばんわ。


今日は、お土産について。


プーケットのお土産と言えば、何を思い浮かべますか??


* チョコレート

* ドライフルーツ

* Tシャツ

* ビーチ関連の何か

etc ・・・・・・・



ですかね~





実は、これも、名産なんです!!

d0160399_20564428.jpg



黄色い物体の上に、ちょこっと、何か、ついてます。


さてさて、、、なんでしょう??


この物体を、お土産にするために、作業してみましょう。


d0160399_20593680.jpg




さあ、分かりましたか??



答えは・・・



こちらです。。。




カシューナットノキの果柄が肥大し、5–8 cm の果実のようになったものをカシューアップル (cashew apple) またはマラニョン (marañón) と呼び、その先に灰褐色の殻に覆われたカシューナッツがある。ナッツの殻を割り、その内部の勾玉型の仁の部分を一般にカシューナッツと呼び、食用とする。
(ウィキペディアより)



という訳で、正解は

カシューナッツ


でした。



みなさん、プーケットに来たら、たくさんカシューナッツを買って帰ってくださいね。


まっちゃ

[PR]
# by genchi_hkt | 2011-06-08 21:03 | モノ
 
空港で、時間が余ってしまったら。。。
こんにちわ。

楽しかったプーケット旅行。


その、最後に立ち寄る場所。 

それは、プーケット国際空港   ですよねっ!!



その空港に、思わず早くついてしまった時に利用頻度の高いレストランをご紹介!!


チェックインカウンターの1つ上の階にあるレストラン。



d0160399_12245630.jpg



ここれ、エアーラインのクルーさん達も、いつも使っています。


結構大きくて、結構きれいで、タイ料理から洋食まであって、ビールも飲めて・・・

使い勝手がいいですよ。

d0160399_12284949.jpg


空港で、時間が余ってしょうがないときは、迷わずここっ!!

行ってみてください。


まっちゃ

[PR]
# by genchi_hkt | 2011-06-08 12:29 | グルメ
 
有名な、コーヒーチェーン店
こんばんわ。

今日のご紹介は、タイでは有名なコーヒーのお店。


まあ、スターバックスのタイ版。  みたいな感じですかね。


その名も




True Coffee (トゥルーコーヒー)

d0160399_21291738.jpg





気になるドリンクは、こちらっ!!

d0160399_21321519.jpg




店の雰囲気も、飲み物も、スターバックスみたいな感じです。

でも、タイオリジナル なんです。


気軽に入れて、なおかつ綺麗。

インターネットのサービスなんかもあったりします。





せっかく来たんだから、タイのものを飲みたいねぇ~

でも、屋台のものは怖いわねぇ~  


・・・  という方。

是非、お試しあれ!!





どれも、THB100 (=300円)程度 です。


タイだけでなく、東南アジア圏、ほかの国にもあるそうですので、探してみてね!!

[PR]
# by genchi_hkt | 2011-06-07 21:37 | せいかつ
 
庭がとても立派な、子供のための・・・
こんにちわ。

今日は、パトンエリアを散策していて見つけたもの・・・



こーんな立派な入り口を進み・・・
d0160399_10441732.jpg



さらに進むと、森??になり・・・
d0160399_1045645.jpg



ついに現れたのは・・・ ??




なっ、なんだっ??   あれっ!?

d0160399_10455280.jpg



キノコの山??


クリボー??


森の中にある、怪しげな物体・・・







ちょっと、近づいてみましょう。



正面まで来ると、何やら入り口が・・・

そして、そこには・
・・


d0160399_10471749.jpg


The Magical Mushroom と書かれています。

マジック・・・ じゃなくて、一安心。



恐る恐る、中に入ってみると・・・


d0160399_10493173.jpg



d0160399_10495399.jpg



d0160399_10501265.jpg



d0160399_10502991.jpg




実はこれ、パトンにある Duangjitt Resort & Spa というホテルの、キッズクラブです。

ドゥアンジット リゾート  と呼びます。。。 念のため。


キッズクラブだけでなく、広大な庭があるので、お子様連れには大好評!!


静かなリゾートライフを楽しめますよ!!


d0160399_10542630.jpg


お問い合わせは、こちらまで。
現地INFOへ
[PR]
# by genchi_hkt | 2011-06-07 10:57 | ホテル
 
これ、な~んだっ!?
こんにちわ。


プーケットのパーティー会場なんかで、ときどき見かけるもの。。。



これ、なんだか分かりますか~??




d0160399_19293344.jpg



バラの花・・・


おっ、近い!!


でも、なんだか、違うような気も、しませんかっ!?





d0160399_1931752.jpg






変な虫じゃ、ありませんよ。



これで、分かりますかね?



プレデターでは、ありません。


d0160399_19331222.jpg





これ、スイカを削って作った、アート作品 なんですっ!!


プーケットでは結構盛んに行われています。


氷を削って、文字とか彫刻を作る、アイスカービングも出来ます。


いろんなことが、出来るんですねっ  プーケットって。





まっちゃ
[PR]
# by genchi_hkt | 2011-06-03 19:50 | せいかつ
 
ディナー @ ビーチロード (パトン)
こんばんわ。


パトンビーチのビーチロードには、お店、たくさんありますよね。




美味しそうな、シーフードが店頭を飾って、客引きをしておられます。。。



こんな風に。


d0160399_20571466.jpg




で、今回はその中の一軒に、潜入してみました。



この奇妙なおじさんが、お出迎え!!

d0160399_20593234.jpg





そして、好きな食材を選ぶのです。。。

d0160399_211788.jpg


d0160399_2112967.jpg


d0160399_211536.jpg




楽しいですよねー 

こうやって、食材を選んでいる瞬間。

幸福な・・・ 口福な・・・ こうふくな・・・   

食事を思い描き・・・





これって、色々なパンフレットを見ながら、どこに旅行行こうかな~~ とか考えて、ウキウキしてる瞬間に似てますよね~




そして、出てきた料理がこちらっ!!

d0160399_2151470.jpg




も~~  モリモリ食べまくってしまいました。

もちろん、いつものごとく、その他も色々オーダーしてしまいまして・・・


d0160399_2165083.jpg


d0160399_2171372.jpg


d0160399_2173676.jpg



お腹いっぱいになるまで、食べ続けたのであります。



プーケットのビーチロードには、こんな店がたくさんありますので、ちょっと、散策してみてくださいね。


まっちゃ

[PR]
# by genchi_hkt | 2011-06-02 21:12 | グルメ
 
在タイ日本大使館からの連絡/引用
在タイ日本大使館からの下記お知らせが出ておりますので、
取り急ぎ引用にてご連絡。(
http://www.th.emb-japan.go.jp/jp/news/110526.htm)

滞在予定の方ご留意くださいませ。
=======================================================
~大使館からのお知らせ~

2011.5.26

国内治安維持法(ISA)の適用解除(2011年5月26日現在)
1.24日、タイ政府は、市民民主化同盟(PAD: 通称「黄シャツ・グループ」)及び反独裁民主戦線(UDD: 通称「赤シャツ・グループ」)等によるデモ集会等の抑止及び規制を目的として、5月24日までとしていた国内治安維持法(ISA: 対象地区~バンコク都内7区)の適用期間延長を行わない旨決定し、同法のバンコク都内7区への適用は、25日より解除されました。

2.現在、バンコク都の治安は比較的安定していますが、国内情勢の推移(7月3日の下院議員総選挙戦に伴う動向等)によっては、今後とも不測の事態が生じる可能性は排除できない状況にあります。

3.つきましては、報道等から政治、治安等に関する最新情報の入手に努めるとともに、不測の事態に巻き込まれないよう十分な安全対策をとってください。


=====================================================
[PR]
# by genchi_hkt | 2011-05-27 22:01
 
いざっ!!  ピピ島へ 最終回 ★☆★☆
こんばんわ。


約1時間の、ピピレイ島でのシュノーケリングの後は、ピピドン島でのランチ★☆★☆


d0160399_17192235.jpg



ローカル色豊かな、バッフェでした。
d0160399_17202577.jpg



ランチ後は、最終号の時間まで、島内で自由行動です。

ほんっとに、小さい繁華街?? というか、メインの道路やビーチで過ごせます。


d0160399_1722354.jpg


d0160399_17224756.jpg


d0160399_17253430.jpg


d0160399_17255922.jpg



大型船の発着場から見た、海です。

どうです、この透明度。

魚ちゃんたちが、気持ちよさそうに泳いでますよね~

d0160399_17274689.jpg




という訳で、楽しかったピピ島ツアーもこれで終了です。

これから、2時間弱の船旅・・・

シュノーケリングや観光で疲れたので、心地よいひと時を、お過ごしくださいませ・・
・ 014.gif


みなさんも、是非一度、トライしてみてくださいね。

お問い合わせは、こちらから。

現地INFOへ
[PR]
# by genchi_hkt | 2011-05-25 17:33 | ツアー
 
いざっ!!  ピピ島へ ② ★☆★☆
おはようございます。


昨日の続きです・・・


プーケットのラサダ埠頭を出港した船が向かう先は・・・

メインの島であるピピドン島 




屋外席も・・・
d0160399_11483176.jpg



エアコンの効いた屋内席もあり・・・
d0160399_1149137.jpg




船も揺れず・・・   酔うこともなく・・・




快適でした。 => ぐっすり。 
014.gif






途中、こんな景色を見ながら・・・
d0160399_1151270.jpg


d0160399_1151463.jpg




ピピドン島に到着です。 



ここで、日帰りオプショナルツアーに参加じゃない人は、下船します。
ツアー参加の僕は、このまま乗船です。
d0160399_11553116.jpg




その後、映画『ザ ビーチ』の舞台となったマヤベイがあるピピレイ島へ。

すぐ、到着します。   

ここの島は、船の上からの観光です。
(季節によって、どの部分を観光するのか、変わるそうです。)


d0160399_1158837.jpg


d0160399_1158251.jpg


d0160399_11585496.jpg



そして!!

プーケット観光の目玉!!




ピピ島でのシュノーケリング !!




この写真を見て、


その海の・・・


透明度と・・・


魚の群れ・・・


想像してみてください!!


忘れられない思い出となるでしょう!!




d0160399_1225279.jpg

[PR]
# by genchi_hkt | 2011-05-24 12:08 | ツアー
 
いざっ!!  ピピ島へ ① ★☆★☆
こんにちわ。



プーケットの観光の目玉。  





というか、プーケットからの日帰りオプショナルツアーの目玉、 何でしょうか…??






たぶん、一番有名なのは、ピピ島だと思います。



ピピ島とはプーケットから東に45kmの、アンダマン海上に浮かぶ島です。

ピピはメインの島であるピピドン島と、映画『ザ ビーチ』の舞台となったマヤベイがあるピピレイ島など、計6つの島から成り立ってるんです。





というわけで、ピピ島ツアーへ初潜入!! 004.gif




パトンのホテルを出発し、車でトコトコ・・・ 約30分・・・


着きました。 船着き場へ。


d0160399_2016861.jpg





場所は、プーケットタウンから少し東へ行ったところ。

ラサダ埠頭です。


d0160399_20172436.jpg




ちなみに、僕が持参した某ガイドブックには、 サラダ埠頭 と書いてあったので、ずっと地図で探してたんですよねー。
 
でも、見つからなかったんです。 

そら、そーです。 間違ってたんで。。。

  正解は
 ら・さ・だ  埠頭でした。





さてさて、ツアー参加のシールを係りの人からもらい、いよいよ、船へ。



こ~んな感じの大型船で、ピピ島へ向かいます。

d0160399_20191234.jpg




これから、2時間弱の船旅の始まりです!!

気分はすでに、タイタニック!! (・・・のインド版)  

d0160399_2022439.jpg



これから楽しい船旅の始まりだ~~~ !!  


つづきは、また明日 006.gif
[PR]
# by genchi_hkt | 2011-05-23 20:30 | ツアー
 
Secret Cliff Restaurant
こんにちわ。


プーケットの海岸線を望む、景色のいいレストランをご紹介!!


その名も、
     Secret Cliff Restaurant  

          し~くれっと・くりふ  





     隠れた崖の、レストラン!?

     



     崖っぷちにある、隠れ家レストラン   




こっちの方が、しっくりとくるでしょうか。。。


ま~  どっちでもいいんですが、パトンビーチとカロンビーチの間の崖にある、隠れ家チックなレストランです。

d0160399_1611983.jpg




中は、けっこくあっさりとした、カジュアルなレストランです。

d0160399_16125816.jpg




ここの売りは、もちろん、その絶景。


写真の写りが悪くて、申し訳ないです。。。

d0160399_16142918.jpg



でも、雰囲気は伝わると思います。






いつものごとく、一人っきりのランチだったため、かる~く済ませました。





ち~ず・ば~が~ です。

やっぱり、リゾートの定番でしょ!?
d0160399_1617056.jpg




ぜひ一度、お試しあれ!!


Secret Cliff Resort & Restaurant - Phuket
707 Patak Rd.,Karon Cliff, Phuket 83100 Thailand

[PR]
# by genchi_hkt | 2011-05-23 16:24 | グルメ
 
南国フルーツです。
こんにちわ。

プーケットの街を歩いていて・・・


どこでも見られる光景ですが・・・


d0160399_1385999.jpg





美味しそーですなー



お店のおばさんも、良い味を出していました。

d0160399_139528.jpg




さすが南国。 

プーケットは、ビーチだけじゃないんです。


ぜひぜひ、お越しあれ!!


まっちゃ

[PR]
# by genchi_hkt | 2011-05-21 13:11 | せいかつ


リンク
*********************
現地infoブログが
移動しました!


http://www.genchi.info/blog/bangkok/
最新情報をチェック!
*********************
厳選ホテル予約など↓
現地infoへ
現地infoウェブサイト


【現地いつでも相談室

「他社の方が安い!!」
「ここのホテル詳しく知りたい!」
現地infoご相談窓口です♪
ツイッターからお気軽に。



*********************


プーケットウォーク

プーケット在住の日本人の声をベースにしたプーケットの情報満載!


基本情報から歴史までタイ王国に関する情報が満載。バンコクやその他の地域の情報も豊富。特集やイベント情報・案内・レポートも掲載。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

ランキング参加中
フォロー中のブログ
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
最新のトラックバック
twitter
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧